会社案内作成サービス

シンプル&低コスト「会社案内」のご提案

デザイン例

体裁は、A3判2つ折り(全A4サイズ4ページ)です。
会社案内を集約して、低予算で早く広範囲に配りたいときに便利です。ホームページへの誘導等の仕掛けを作れば、強力な新規開拓ツールとなります。
少部数、低コストで手軽に、便利に会社案内をつくれる、当社のシンプル「会社案内」作成プランで会社案内を作成してみてはいかがでしょうか?

当社の会社案内作成プランはこんな場合に便利です。

デザイン例
  • 会社案内の情報が古くなったので、作り変えたいが、事業拡大中のため情報の更新を頻繁に行う必要がある。
  • 今までの会社案内は、ページ数が多く、修正版をつくるのにコストがかかりすぎる。
  • 最近はホームページに詳しい情報を掲載しているので、会社案内はできるだけシンプル&低コストでつくりたい。
  • ターゲットによって、会社案内の掲載内容を少し変えたいので、少部数で何種類かを作る必要がある。
  • 常に最新情報を掲載したいので、一度に作成する部数を減らし、低コストで作成したい。

ご興味が湧いてきた貴方のために、ネット印刷とは一味違う、当社のシンプル会社案内作成プランの手順を紹介させていただきます。

ネット印刷とは一味違う、当社のシンプル会社案内作成プランの手順

STEP1

「会社案内作成申込用紙」に必要事項を記入のうえ、当社宛にFAXする。
お手数ですが、見積依頼・作成申込用紙は下のボタンより印刷してご使用ください。

FAX受信後、当社担当から、お見積あるいは「会社案内デザインテンプレート」と「会社案内原稿テンプレート」を電子メールにてお送りさせていただきます。

STEP2

材料をそろえる。(ご注文いただいた場合)
※写真撮影からコピーライトまで「全ておまかせ」という方法もありますが、ある程度コストや時間を覚悟しなければなりませんので、ここでは材料は自社でそろえる方法をとります。

  • 会社案内に使いたい写真をそろえる。
  • 4ページ(表紙を除けば3ページ)のスペースですと、写真は5点以下が良いでしょう。あまり写真点数が多いと、スペースの都合上、わかりづらい紙面になりがちです。
  • 社長に冒頭のあいさつ文の執筆をお願いしておく。
  • 会社のアピールポイントを整理して文章にする。
  • 例えば、独自の技術。PRしたい商品。自慢の設備等々。
  • 会社の経営理念もアピールポイントになります。「この会社は信用できる!」と思わせるのは、やはり、確固たる経営理念に基づいた「会社運営」、「サービス」、「製品作り」などです。
  • 会社概要を最新版に修正しておく。

STEP3

「会社案内デザインテンプレート」からお好きなデザインを選んで、「会社案内原稿テンプレート」に必要事項を入力する。

  • 当社から送信させていただきました「会社案内原稿テンプレート」に必要な項目を入力していただきます。
  • デザインテンプレートの使用をご希望の場合は、デザインの番号を選択して所定の欄に入力します。
  • 会社のアピールポイントに基づいた「キャッチフレーズ」等、原稿テンプレートに用意された項目ごとに入力をお願いします。
  • 「フリースペース」には、商品の紹介や設備の紹介、その写真等を掲載し、自由に有効に使ってください。
  • 入力が終わったら、間違いないか確認作業をします。特に、人名などの固有名詞、数字は良く確認してください。複数名での確認作業をお勧めします。

※文字校正については、当社でも承ることが可能です。遠慮なくお問い合わせください。

STEP4

作成が完了した「会社案内原稿テンプレート」を当社指定のメールアドレスに添付して送信する。
送信していただいた原稿データとご希望のデザインテンプレートをもとに当社で作業にかかります。
校正刷りにつきましては、当社よりPDFでメールを送信するか、必要に応じて営業担当者が直接お持ちします。

STEP5

印刷用データが完成したら、印刷と折り加工にとりかかります。
完成品については、原則的には北九州市内とその周辺地区は、当社営業担当者が納品にお伺いします。その際、納品書、請求書をお渡ししますので、指定の口座に代金のお振込みをお願いします。
*そのほかオプションとして、今回作成させていただく会社案内を電子ブック用データに加工するサービスも行なっております。
*ご不明な点等ございましたら、下記お問い合わせより、質問事項等を送信してください。

周年記念誌制作サービス

記念誌を制作することは、過去の記録から、過去を学び、そして、過去の記録を次代につなぎ、新たな未来を築く布石となります。

記念誌を通して、会社や学校の歴史や記録に関する様々な資料を集め、歴史や功績を知ることにより、社会における我社、我校の存在意義をあらためて見直し、わかり易く伝えることで、社外にさらなる存在感をPRすることができます。

制作の段階に応じ、様々なサポートサービスをご用意しております。ご予算に応じて対応させていただきますので、営業担当者にお気軽にご相談ください。また記念事業に関わる様々な制作物を一緒にお手伝い致します。また、関連物のみの制作も承っております。

学会会員管理業務支援サービス

創業以来60余年間、学校関係の印刷物を中心として、皆様のお役に立ててきたと自負しております。今後も、多少のかたちの変化はあるものの、学協会の皆様の日頃の研究成果を「かたち」にするために誠心誠意のお手伝いを続けていきたいと考えております。

学協会様のご要望、ご予算に応じて、以下のようなサービスを提供しております。この他にもお困りのことがあれば、是非ご相談ください。

  1. 会員管理
    原簿管理/会費請求・入金処理/他
  2. 印刷物との連携
    機関誌・会報等印刷/バックナンバー在庫管理・発送/他
  3. 学術大会サポート
    大会用印刷物作成/参加・演題・論文登録/他

封入封緘、発送代行、在庫管理サービス

印刷物を指定の各所に「納品」するだけでなく、個別発送など、その後に発生するお客様のご要望に併せた「封入封緘」「発送業務」を行います。発送作業が「煩わしい」、「時間がない」というお客様に代わって、当社が早く、確実に発送いたします。

発送先の宛名をExcelやCSVデータでいただき、宛名をバリアブル(可変)印刷します。

はがきや封筒に直接印字する方法と宛名ラベル(シール)に印字、貼付する方法があります。

印刷物と、一緒に送りたい「挨拶文」や「冊子」「パンフレット、チラシ」などの同封資料をご指示通りの数量で封入封緘し、指定の日時と場所に確実にお届けします。

その中で、発送物の状態に合わせ、より確実で安く、効率の良い発送方法もご提案します。 また、印刷物をお客様のご都合に合わせて保管・管理する「在庫管理」も引受けています。

翻訳、多言語対応

英語をはじめ、中国、韓国、東南アジア諸国などのアジア圏言語、またドイツ、フランス、スペインなどのヨーロッパ圏言語の翻訳サービスは、日本語から英語の翻訳を始め、数多くの言語翻訳(日本語⇒多言語、多言語⇒日本語、英語⇒多言語の合算)に対応しています。

翻訳の品質は、決してコストだけでは判断できません。当然ながらコスト面において安価にできることは大きなメリットにつながりますが、その半面、クオリティが低く、何度もやり直しとなれば、結局、時間の浪費とコストが割高になってしまいます。

各企業様の取扱説明書、マニュアルのほか会社案内・パンフレット・ポスターなどのあらゆる制作ニーズに対応いたします。データ制作からご依頼のお客様も、既にデータをお持ちのお客様も、豊富な経験と実績で、ご要望にお応えします。


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TEL.093-882-1661 / FAX.093-881-8467